初めての方へ
 

ABネットブランドオークションのご利用が初めての方はまずこちらをご確認ください。

 
     
 

ABネットブランドオークションとは
 
東京 御徒町にオープンした下見入札型オークションです。 出品品目はブランド品(バッグ・小物)。当オークションでは人・モノが 集結する国内ベストオークションを目指しております。

     

入札会制度導入
下見・入札期間を3日間設けております。 競り日が無く、下見時に直接入札していただくことができるのでバイヤー様の拘束時間が圧倒的に短縮できます。 効率化にとことんこだわった仕入れ環境を構築いたしました。
外部入札可能
下見期間中の会場内だけでなく、ネット環境があればご自宅や会社からパソコン・タブレット・スマートフォンを使っての入札が可能です。 金額を上げて何度でも再入札ができるので、より確実な仕入の場としてご利用いただけます。
※ID・パスワードが必要です。
公平なオークション環境
現時点での最高入札額がわかるので、オークション初心者の方も相場観を学びながら参加することができます。 また、競りの無い入札型オークションなので女性バイヤーの方や海外バイヤーの方も安心して入札することができ、公平なオークション環境が実現いたしました。
最大級ショールームを併設
5階にショールームも併設しておりますので、直接仕入れも同時に行うことが可能です。
 
会費
 
 
手数料
 


 
出品方法
 


□出品商品の受付期間
開催日の3週間前の火曜日から14日間
 (土日・祝祭日等により締切が前後する場合があります)

□出品予約について
当オークションをはじめてご利用される方は新規お申込みフォームより、
2度目以降の方は登録済みの方ページ内の出品予約ページより、各商品ごとの出品予約点数をご連絡ください。
お申込み受領後、当オークション事務局より箱番、出品リスト、お申込みフォームの連絡、下げ札の発送をいたします。

□出品リストについて
商品をご発送前に、事務局よりご連絡しました既定の出品リスト(excel)に商品情報を記入し、出品お申込みページよりアップロードしてください。
出品リストには、商品情報を正しく記載してください。また、付属品の記載漏れにご注意ください。

□商品の発送について
事務局より郵送にてお送りした下げ札を、出品商品に付けて発送してください。
運送補償適用のため、各運送会社の送り状の品名欄に「貴重品」とご記入ください。
出品商品、不落札商品の発送料金は出品者様負担になります。

【送り先】
〒110-0005
東京都台東区上野5-23-14
グリーンオーク御徒町ビル4階
「ABネットブランドオークション出品係」まで
TEL:03-5817-8140

※上記住所にて、直接商品をお持込みいただくことも可能です。
出品商品受付時間:平日10:00~17:00

□必要書類について
【法人のお客様】
1.古物許可証のコピー
2.会社名義のお振込口座、もしくは代表者様のお振込口座
(上記に該当しない名義の口座の場合はご連絡ください)

【個人事業主のお客様】
1.住民票の写し(コピー不可、個人番号(マイナンバー)の記載の無いもの)
2.古物許可証のコピー
3.代表者様のお振込口座

□代金のお支払
計算書発行の翌日より銀行3営業日以内のお振込みとさせていただきます。
銀行振込み手数料は当オークション負担といたします。

□指値
2万円以上の商品に指値を付ける事が可能です。希望指値がある場合は出品リストに記載をしてください。
指値2万円未満の商品の場合は成り行きになります。

□保留交渉日
保留交渉が発生した際には、下見入札会の翌日木曜日に、ご連絡をさせていただきます。
また、連絡時間が異なりますのでご注意ください。
出品者様 10 時~14 時
落札者様 14 時~18 時
状況により多少前後する場合がございます。
また、金曜日の10時~12時を保留交渉予備期間として設けさせて頂きます。

□取引金額の確定
各商品ごとに入札締切時刻(原則下見入札会最終の水曜日20時から)が設定されています。
入札締切時刻での最高額が出品者の指値を上回る場合は、その時点で取引金額の確定となります。
最高額が出品者の指値を下回る場合は、指値との金額差により必要に応じて保留交渉の確認を事務局から行い、その結果お取引が成立した時点で取引金額の確定となります。

□ご注意事項
・下見中の取扱いは十分注意しますが、下見中に生じた不具合等は保証いたしません。
・出品者様への申し合わせ事項の内容をご確認の上、お申込みをお願い致します。
・ランクは非表示とし、写真のみの表示となります。
 写真の枚数はバッグが5枚、財布、アクセサリー類が3枚、セット品が1枚となります。
・低単価と思われる商品につきましては、運営側の判断でセット出品とする可能性がございます。
 指値が入っているものに関しては、合算して出品いたします。

 
落札方法
 
 

□オークション参加方法
初回時のみ、新規申込みページにお客様情報を入力しお申込みください。
別途来場予定日等のご予約は必要ございません。直接会場までお越しください。

□必要書類について
【法人のお客様】
1.古物許可証のコピー
2.会社名義のお振込口座、もしくは代表者様のお振込口座
 (上記に該当しない名義の口座の場合はご連絡ください)
3.当日参加されるご担当者様の身分証明書(運転免許証・パスポートなど)
4.お名刺
5.TRTC入館証(お持ちの方のみ)

【個人事業主のお客様】
1.住民票の写し(コピー不可、個人番号(マイナンバー)の記載の無いもの)
2.古物許可証のコピー
3.代表者様のお振込口座
4.当日参加されるご担当者様の身分証明書(運転免許証・パスポートなど)
5.お名刺
6.TRTC入館証(お持ちの方のみ)

□アクセス
→東京リユーストレードセンターへのアクセスはこちら

□オークション受付について
当オークションは外部からのネット入札が可能です。
下見をせず、遠方から入札のみ参加される方は、一度事務局までご相談ください。

□入札方法
受付・下見・入札の期間中(原則月曜日~水曜日)は、当オークション会場内や外部からの入札が可能です。会場では専用タブレット端末を貸し出しいたします。
受付・メールにて発行されたID・PWを、お持ちのPC・タブレット・スマートフォンに入力し、入札することができます。

※何度でも再入札が可能ですが、金額を下げて再入札することはできません

□取引金額の確定
各商品ごとに入札締切時刻(原則下見入札会最終の水曜日20時から)が設定されています。
入札締切時刻での最高額が出品者の指値を上回る場合は、その時点で取引金額の確定となります。
最高額が出品者の指値を下回る場合は、指値との金額差により必要に応じて保留交渉の確認を事務局から行い、その結果お取引が成立した時点で取引金額の確定となります。

□保留交渉日
保留交渉が発生した際には、下見入札会の翌日木曜日に、ご連絡をさせていただきます。
また、連絡時間が異なりますのでご注意ください。
出品者様 10 時~14 時
落札者様 14 時~18 時
状況により多少前後する場合がございます。
また、金曜日の10時~12時を保留交渉予備期間として設けさせて頂きます。

□精算
落札決定後、計算書発行後2営業日以内にお振込にてご精算をお願いいたします。
お振込手数料は、落札者様負担となります。

□発送
当オークションにて入金確認が完了次第、落札商品を発送いたします。
落札した商品の発送料金は、落札者様負担となります。

□ご注意事項
・下見期間中の商品の取扱いは十分注意していただくようお願いいたします。故意により破損、故障、キズ、汚れが生じた場合には弁償をお願いする場合もございます。
・落札者様への申し合わせ事項の内容をご確認の上、お申込みをお願いいたします。
・遠方入札でご参加いただく場合、商品に対する質問には一切お答えできません。また、ノークレーム・ノーリターンとなりますので予めご了承ください。
・ランクは非表示とし、写真のみの表示となります。状態によるクレームは一切お受け付けいたしかねますので予めご了承ください。
 写真の枚数はバッグが5枚、財布、アクセサリー類が3枚、セット品が1枚となります。

 

ABネットブランドオークション 利用規約
 
新規お申込み前に内容をご確認ください。

ABネットブランドオークションの規約
出品者様 申し合わせ事項
落札者様 申し合わせ事項
個人情報取扱い
反社会的勢力の排除基本方針